"ロハス志向"厳選オーガニック情報まとめ

「東京ロハス」に務めるスタッフがギフトやプレゼントに最適なオーガニック製品の情報お伝えいたします♪駒込駅から徒歩6分にあり、お客さまの健康作りのサポートと、より良いお店作りに精一杯取り組んでいます!

健康は1日にしてならず!まずは意識し始める事が大事♪~意識するきっかけになった2つのポイント~

 

みなさんこんにちは❗

東京ロハスです😃

 

本日は健康を意識するのは今から❗

という話をしたいと思います👍


f:id:lohas-superstaff1:20200123092658j:image

 

私自身はこれから話すようなことを知る前では、

「いやいや、今健康だよ?私♪」

という思いで過ごしていました🤣

 

そんな私が、

健康意識を変えるのは今からだ❗

と思った内容をお話ししていきたいと思います😊

 

1.健康な身体はお金じゃ買えない!?


f:id:lohas-superstaff1:20200123092102j:image

「お金じゃ買えないものは~」

そう

Priceless✨

なんてワードを聞いたことがあるかもしれません🤣

 

思い出や感動というようなものがお金では買えない価値になり得たりしますが、

私は健康もお金では買えない価値のある大切なもの、

と考えています👍

 

なぜかというと

病気になった身体を取り替えることが出来ないから😁

 

ではなぜこんな考えになったかというと、

私の父親が入退院を繰り返すようになったときに

「身体入れ替えるなんてできるわけないしなぁ」

と降ってきたかのように考えたのがきっかけです🤔

 

もちろん、健康を意識していても病気になるときはなる❗

と思う方も多いと思います😁

私もその一人です🤣

 

ですが、こうも思っています❗

「普段の意識を少し変えるだけで、予防になるものもあるかも❗」

 

そこで「じゃあそもそも健康っていつから作るんだろうか」

という疑問がここでわいてきました😄

 

 

2.健康ってどうやってつくられていくの?


f:id:lohas-superstaff1:20200123092120j:image

じゃあ健康っていつからどのようにつくられていくんだろう

という話をしていきます♪

 

人体には細胞を新しく入れ替わっていく機能があります😉

 

入れ替わり、という言葉を聞いて、

肌のターンオーバー

なんて言葉を聞いたことがあるぞ❗

という方もいると思います👍

《肌のターンオーバーとは》

私たちの肌は、一定のサイクルで新しく生まれ変わっています。この肌の代謝のしくみを「ターンオーバー」とよびます。

出典:ターンオーバーのしくみや乱れの影響を知る | ハイチオール【エスエス製薬】

 

そして、「細胞の入れ替わり」と言っているのですが、

実は肌だけではなく臓器や血液、

あらゆる人体の部位が数ヶ月・数年かけて

全て新しいものに入れ替わっていくのです✨

 

ということは、今から数ヶ月前・数年前に口に入れたもの、

肌につけてきているものが今になって出てきている❓🤔

という考えを持つようになり、

すぐに効果の見えないトレーニングのような、

少しずつ積み上げていくのも健康なんだ❗

と思うようになり、習慣が変わってきました😍

 

《細胞の入れ替わり期間参考資料》

人体の細胞更新速度

 

 

3.まとめ

いかがでしょうか😄

私個人としては、この先ずっと健康でいることは、

自分だけでなく周囲の方々に対しても良いこと、

ではないかと考えています✨

私の場合は、特に近しい方達に心配させたくない思いが強いです👍

 

このお話しが何か一つでもきっかけになれれば幸いです♪

 

 

 東京ロハスホームページ

 

スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます😄

 

★アクセス★

👉駒込駅からのルート

👉田端駅からのルート

 

★スタッフTwitter★

★スタッフInstagram★