"ロハス志向"厳選オーガニック情報まとめ

「東京ロハス」に務めるスタッフがギフトやプレゼントに最適なオーガニック製品の情報お伝えいたします♪駒込駅から徒歩6分にあり、お客さまの健康作りのサポートと、より良いお店作りに精一杯取り組んでいます!

味の決め手はネギとスープのバランスか!お店の反対側にある食べログで人気の「麺屋KABOちゃん」に行ってみた

こんにちは❗️

東京ロハス スタッフのシンジです😃

f:id:lohas-superstaff1:20190618121307j:image

 

前回に引続き駒込グルメシリーズラーメン編🍜

今回は東京ロハスのある駒込駅東側ではなく、

西側さつき通りの先の霜降り商店街に突入🏃‍♂️

f:id:lohas-superstaff1:20190618121546j:image

 

麺屋KABOちゃんを体験

商店街を入ってすぐ右手の麺屋KABOちゃん🍴

可愛いのれんが目印ですね😊

f:id:lohas-superstaff1:20190618121307j:image

 

■お店情報

麺屋KABOちゃん

JR山手線「駒込」駅(北口)より徒歩5分

営業時間:(昼)11:30~14:00、(夜)17:30~20:30

※水・日定休、スープ売切れ次第終了

f:id:lohas-superstaff1:20190618121540j:image

 

店内に入ると、カウンターのみの6席、

食券機はなく直接注文の前払い制💰

早速メニューを見ると、中華そば(醤油、塩)、

スパイシー味噌中華そば(R15指定!?)や、

柿酢のつけ麺、チャーシュー飯などなど🍽

色々気になるメニューでしたが、今回は、

1番人気のしもふり中華そば(醤油)を注文✨

 

醤油スープに2種類のチャーシューとネギ、

メンマが浮かび、麺はやや細麺❗️😄

少し濃い口の醤油スープの中に、

ダシの旨味が際立っており、絶品✨

そしてスープ、麺、具材のバランスが絶妙❗️

食が進んで一気に食べ終わってしまいました😆

 

 

麺屋KABOちゃん ここがスゴイ

■TRYラーメン賞受賞

年に1度発表されているTRYラーメン賞

(Tokyo Ramen of the Year)にて、

2013年には「新人賞 しょうゆ部門」、

2016~17年には「みそ 名店部門 4位」に入賞

食べログ3.7超を獲得するのも納得です

 

■ラーメン屋なのにかき氷

僕が来店したのはランチタイムでしたが、

実は夜の部メニューではかき氷が存在します🍧

お祭りの屋台によくあるかき氷ではなく、

他では見たことがないようなメニューばかり❗️

食べログで見つけたメニューですが、

無花果ミルク

・バジルパイン

・スイカ

・芋みるく

・ナッツ塩キャラメル

などがありました(但し日替りのようです)❗️

これからの季節は大人気になりそうですね✨

我らが東京ロハスもオーガニックかき氷を

やってみたら名物になるかも😄

メモっとこ❗️📝

 

 

メニューはラーメンという枠を飛び越えるほど

豊富で、味も実力も兼ね備えている、

まさに「何度も行きたくなる名店」でした😆

 

麺屋KABOちゃんの絶品ラーメンと

かつてないかき氷を味わいに、

ぜひ駒込へお立ち寄りください👍

 

麺屋KABOちゃん(食べログ)

 

東京ロハスホームページ

★アクセス★
👉駒込駅からのルート
👉田端駅からのルート

 

★スタッフTwitter★

★スタッフInstagram★