"ロハス志向"厳選オーガニック情報まとめ

「東京ロハス」に務めるスタッフがギフトやプレゼントに最適なオーガニック製品の情報お伝えいたします♪駒込駅から徒歩6分にあり、お客さまの健康作りのサポートと、より良いお店作りに精一杯取り組んでいます!

出没!アド街ック天国 ~駒込編~

こんにちは。

Tokyo Lohas@駒込・田端スタッフのシンジです😃

 

あと約半月でオープンするTokyo Lohas
オープン前から色々と準備しており、僕もスタッフとしてお店を大繁盛させたいわけでございます!
実際、どのようなお店が愛される人気店となるのでしょうか?

 

そこで今日は、約5年半前にテレビ東京の「アド街ック天国」で駒込の街が紹介されていたのを見つけたので、見てみました♪

 

f:id:lohas-superstaff1:20180413144835j:image

(画像元:http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/201801/13263_201801062100.html)


出没!アド街ック天国 2012年9月1日(土)放送 ※カッコは個人的コメントw
(情報元:http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20120901/)

 

第1位 六義園
第2位 染井吉野
第3位 アルプス洋菓子店 (老舗洋菓子店)
第4位 吉祥寺
第5位 東洋文庫
第6位 東京スイミングセンター (老舗水泳場)
第7位 千鳥屋 東京本店 (和菓子店♪)
第8位 ゴロー
第9位 芥川製菓
第10位 しもふり銀座 & 染井銀座
第11位 寿司 髙はし
第12位 花田文栄堂 (看板屋さん♪)
第13位 小松庵 総本家 & そば玉江
第14位 リセット
第15位 女子栄養大学
第16位 とんき (ホーテ!?)
第17位 目赤不動
第18位 光南 (伝統工芸・銀器の専門店♪)
第19位 五右ヱ門
第20位 東京染井温泉 Sakura (ここ行ったことあります!)
第21位 丸角せんべい
第22位 駒込富士神社
第23位 岡村碁盤店 & 丸八碁盤店
第24位 駒込病院
第25位 工房 布礼愛
第26位 明翠園
第27位 紳士服のカツロ
第28位 植木の里
第29位 魚源
第30位 吹上茶屋 (六義園内の和菓子茶屋)


さすがアド街さん、第1位と2位はみんな喧嘩しないようにと配慮が見られますね!笑

 

しかしながらこうしてみるとほとんどが老舗ですね!
つまり、地元の人々に親しまれ続けていることがキーになりますね♪

その点では、新規出店となるTokyo Lohasにとってはビハインドとなり、地元の方々からの鋭い眼差しが予想されるため、気を引き締めなければなりません!

 

また逆の観点から見ると、Tokyo Lohasに近いコンセプトのお店はほぼ無いため、新しい価値観・文化・新しい風を巻き起こすポテンシャルもあるんじゃないかと思っています☆

 

どちらにせよ、これからが楽しみですね!

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lohassuperstaff


Instagram

https://www.instagram.com/happy27lohas/