"ロハス志向"厳選オーガニック情報まとめ

「東京ロハス」に務めるスタッフがギフトやプレゼントに最適なオーガニック製品の情報お伝えいたします♪駒込駅から徒歩6分にあり、お客さまの健康作りのサポートと、より良いお店作りに精一杯取り組んでいます!

男も洗顔を意識する時代になりました

こんばんは。

Tokyo Lohas@駒込・田端スタッフのシンジです😃

 

今や男も美容やスキンケアを意識する時代なんだと、うち(Tokyo Lohas)のカリスマ店長から洗顔についてご指導いただきました!

 

僕は今までは、シャンプーも洗顔料もスーッとするものばかり使っていました!

チューブ型の洗顔料からピーナッツ粒くらいの量の洗顔料を手のひらに出し、伸ばしながら顔にゴシゴシ…


うち(Tokyo Lohas)のカリスマ店長から洗顔方法をざっと教わりました♪

 

1.そもそもチューブ型の洗顔料を使わず、泡の状態で出てくる容器のものを使う
  →チューブ型は泡立ちにくい!
2.顔のTゾーン(おでこから鼻筋にかけて)から洗う
  →Tゾーンに皮脂が多い!
3.ゴシゴシではなく、泡を転がす程度で洗顔する
  →特に頬は皮膚が0.2mm程度しかないので繊細に!
4.ぬるま湯で洗い流す
  →冷たい、熱い水は肌を傷つける!
5.タオルで水分を吸収するように拭き取る
  →ゴシゴシ擦ると肌を傷つける!


なんと色々意識していること!


また、肌つやや透明感などは、肌の水分量によって変わるそうです♪
そのために保湿製品があったりするんですね。

洗顔によって肌を傷つけてしまうと肌の水分量が減少し、つやの無い老けた肌質になってしまうそうです!


美容・スキンケア製品も取り扱っていくお店のスーパースタッフとして、まずは自分が実践し、自分の体験も交えてお客さまにお伝えしてまいります♪

 


Tokyo  Lohas
より健康で清々しい毎日を提供するセレクトショップ・TOKYO LOHASは、田端・駒込エリア(JR 山手線、東京メトロ南北線)に2018年5月よりグランドオープンいたします♪
高品質な雑貨、化粧品、アロマ、ヘアケア、ヘルスケアなどを取り揃え、みなさまのロハスなライフスタイルをサポートいたします♪

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lohassuperstaff


Instagram

https://www.instagram.com/happy27lohas/