"ロハス志向"厳選オーガニック情報まとめ

「東京ロハス」に務めるスタッフがギフトやプレゼントに最適なオーガニック製品の情報お伝えいたします♪駒込駅から徒歩6分にあり、お客さまの健康作りのサポートと、より良いお店作りに精一杯取り組んでいます!

ハチミツミラクル

こんにちは。

Tokyo Lohas@駒込・田端スタッフのシンジです😃

 

僕はこの時期花粉症がひどくて、2日に1回は6パック入りのポケットティッシュをコンビニで買っている状態です。

 

そんな僕を見かねた友人がオススメしてくれたのが「マヌカハニー」という種類のハチミツでした。

 

マヌカハニーとは、ニュージーランド原産のマヌカの花蜜から採れたハチミツです。

 

花粉症などのアレルギーに対して免疫力がつくらしいよ~とのことで、半信半疑でしたが、まぁ甘いものは好きだし、試しに結構良質そうなやつを1瓶買ってみました!

 

買ってはみたものの、そのうち忘れて放置しており、思い出して蓋を開けてみると固まっていました笑

劣化したわけではなくて、14~15度以下になると固まってくるものなのだそうです!

 

しゃーないので固まったままスプーンでアイスクリームのように食べてみましたが、普通に美味しい!!


僕は頭が働かないときはチョコレートなどの甘いものを食べて当分摂取して復活させていましたが、マヌカハニーも同じように食べたら目が覚めました!

朝の弱い僕にとってこれはありがたい!これから朝の常食になりそう笑

 

ゆったりしたいときはちゃんと暖めて溶かしてから紅茶に入れて優雅に飲みたいですね!


そして何より衝撃を受けたのが、日中外を出歩いていたのにくしゃみ鼻水が全然出ない!目が痒くない!

 

こんな奇跡の蜜があったとは、もっと早く知りたかった…!
しかも様々な栄養素もたくさん入ってるし、僕の朝食に決定!!笑


Tokyo Lohas@駒込・田端スタッフのシンジです😃

 

f:id:lohas-superstaff1:20180410160607j:image

(画像元:http://chika-vegetablesmile.net/生はちみつ-効果/)

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lohassuperstaff


Instagram

https://www.instagram.com/happy27lohas/